コラム

2022年07月20日

廃車買取前にやっておきたい準備!高額買取は廃車王大垣店がおすすめ!



廃車を引き渡した後に、「私物を置き忘れたまま車を引き渡してしまった…」と青ざめることも少なくはありません。
車内への忘れ物は取り返しのつく物から取り返しのつかない物まで様々…。
トラブルや後悔を生まないためにも、今回は廃車の引き渡し前にやっておくといいことをご紹介します。ぜひ最後までご覧ください!


■廃車前にやっておきたいこと

◆車内から私物を回収する◆
車の買い替え時や自己判断で廃車にする場合に加え、事故後にレッカーされそのまま廃車になってしまった場合においても、かならず荷物の回収を自分の手で行いましょう。
車内に貴重品などを置き忘れていないと思っていても、意外に気が付きにくい場所に落としていることがよくあります。
後々なくなった物に気がついて業者とトラブルになることを避けるためにもしっかりチェックを行いましょう。
それではよくある忘れ物、見落としがちな場所をご紹介します。

よくある忘れ物
ETCカード
その他カード類
CD・DVD
サングラス


現金

見落としがちな場所
ETC搭載機
オーディオ機器内
収納ケース・ポケット類
ダッシュボード
運転席、助手席のサンバイザー
シートの隙間
フロアマットの下



失くしてしまったり、忘れていた現金が見つかればちょっと得した気分にもなれますよね。
逆に再発行が難しい物や、高額な物を置き忘れてしまったショックは計り知れません…。
売却時の忘れ物は業者によって対応が様々です。
一時的に保管され連絡をくれる場合もありますが、気づかれずそのまま車と一緒に解体処分されてしまう可能性もあります。
人任せにはせず自分で見つけることで、愛車に未練を残さずスッキリお別れをしませんか?


◆必要なパーツの取り外しについて◆

ナビやカーオーディオなど、再利用できる後付けパーツは外して次の車に装着したり、フリマサイトやオークションで売却することも可能です。
ただし、取り外しを行う場合は、予め買取業者に相談する必要があります。
後付部品込みの買取価格で査定している可能性があり、引き渡し時の相違で業者との金銭トラブルを引き起こしかねません。
また、自動車リサイクル方により、車の解体ができるのは許可を受けた業者のみであり、後付け部品以外を取り外すと違法行為とみなされます。
機械類は複雑な構造で取り付けされている事が多く、自分で取り外す場合は故障の原因にもつながります。
そのまま引き渡すべきか、自分で取り外すリスクと相談しながら判断するといいでしょう。





■廃車王大垣店をご利用されたお客様の声

次に廃車前にしておきたい準備を終えたら、廃車買取業者選びを行いましょう。
より高く車を買い取ってくれる業者や、信頼度が高い業者を選ぶためには、
実際に利用されたお客様の口コミや、評判を比較して業者選びを行うのがおすすめです。

廃車王大垣店のホームページでは、実際に廃車王大垣店をご利用してくださったお客様の声をご紹介しています。
今回はホームページに掲載中のお客様の声を一部ご紹介いたします!


「とても親切で丁寧な対応でした!」




「電話の対応がとっても良かったです!」



このように嬉しいお声を多数いただいております。
随時更新もしていきますのでぜひチェックしてみてくださいね。


■買取前の廃車手続きも無料で安心!

車の買取で価値はついたけど、廃車手続き手数料がかかるのでは?と思うかもしれません。
廃車王大垣店では査定〜廃車引取費用まで全て無料なのでご安心ください!
面倒な廃車手続き(抹消登録・重量税還付手続き)をワンストップサービスで岐阜県のお客様を対象に原則無料で行わせていただきます。
また、動かない車でもレッカーでお引取りに伺います!

廃車引き取り対応地域はこちら▼
安八郡安八町・安八郡神戸町・安八郡輪之内町・揖斐郡池田町・揖斐郡揖斐川町・揖斐郡大野町・大垣市・海津市・岐阜市・羽島郡笠松町・羽島郡岐南町・羽島市・不破郡関ケ原町・不破郡垂井町・瑞穂市・本巣郡北方町・本巣市・山県市・養老郡養老町

※動かない車を廃車買取に出す場合はレッカーの手配が必要となりますので、余裕を持ってお早めにご依頼いただけますよう、お願いいたします。
※レッカー車の入れない細道などがある場合、ご相談をお願いいたします。


はじめての廃車買取は、不安や分からないことがたくさん…の方がほとんどだと思います。
廃車王 大垣店の廃車取引は、複雑な手続きは一切なし!
必要書類を揃えていただくだけで、あとは安心しておまかせください♪

公式ホームページでは電話受付からLINE査定、フォーム査定も行っておりますので、いつでも査定が可能です。
さらに詳しく査定したい方は、お車の持ち込み査定も大歓迎しております。
今すぐにでも廃車にしたいという場合でなくとも、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください♪
その他に廃車手続きや買取に関する疑問や不安もご相談お待ちしております!
親切丁寧に対応させていただきます!

■廃車王 大垣店(KMI株式会社)
【住所】〒503-1382 岐阜県養老郡養老町船附561-1
【TEL】0584-35-3441
【営業時間】8:00~18:00
【ホームページ】https://haishaou.kmi-k.co.jp/
  ≫アクセスはこちら

可児市でお買得なパーツをお探しの方にはエコパーツ岐阜がオススメ!
豊富な在庫から、車のプロが厳選した高品質なパーツをご提供します!

■エコパーツ岐阜
【住所】〒509-0201 岐阜県可児市川合2608-87
【TEL】0574-62-2328
【営業時間】9:00 ~ 17:00
【ホームページ】https://www.ecoparts.co.jp/
  ≫アクセスはこちら

岐阜の養老で廃車買取と中古車買取事業を展開する高額査定が評判のKMI株式会社は、47年以上前から自動車のリサイクル事業に取り組み、親切丁寧な対応で、たくさんのお客様に信頼をいただいております!
事故車・故障車・低年式車・車検切れ車など、どんな車も査定から引き取り費用まで無料で買取る安心の実績。
大切に乗った車をリサイクル部品として有効利用いたします。
諦めていたはずの高額買取で予想外のお小遣いになるかもしれませんよ♪
迷う前に、廃車王大垣店(KMI株式会社)に相談してしてみませんか?

 

査定無料!!お気軽にご連絡ください!!
MENU