コラム

2023年07月04日

岐阜・大垣のKMIが健康経営優良法人認定法人2023に認定されました!



当社では廃車に関わる業務の他、スタッフの皆様が健やかに働くことができる環境創りや健康増進に寄与するために様々な活動を行っております。
その中でも、岐阜県内でも数少ない経済産業省および日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人」にKMI株式会社が認定されました。
今回の記事では「健康経営優良法人」についてご説明させていただきます。


■健康経営優良法人認定法人・制度とは?

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。
健康経営に取り組む優良な法人を「見える化」することで、従業員や求職者、関係企業や金融機関などから「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組んでいる法人」として社会的に評価を受けることができる環境を整備することを目標としています。
経済産業省ホームページより



 

健康経営優良法人は、経済産業省の健康経営優良法人認定制度により顕彰される優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人のみが認定を受けることができます。
また、認定されるためには下記の項目が必要となります。

1.所属する保険者が実施する「健康宣言」に参加する
2.自社の取り組みの状況を確認して、認定基準に該当する具体的な取り組みについて申請書に記載する
3.保険者経由で申請する
4.認定審査を受ける
5.日本健康会議で認定を受ける

これらの地道な取り組みを重ねた上で認定される制度です。


■どんなメリットがある?

従業員の健康保持・増進を実現することで、従業員一人ひとりパフォーマンスを向上し、生産性のアップが見込めます。
その結果、業績の向上につながり従業員から高い満足度を獲得し「働きやすい職場」として従業員の長期定着にも貢献します。


■KMI株式会社での取り組みについて

従業員の健康づくりを推進していくための取り組みの一部をご紹介します。

◯長期障害所得補償保険
◯従業員への満足度アンケート
◯給料明細に健康チラシを同封
◯社員全員で週一のラジオ体操など



また、今後の取り組みとして生活習慣病などの疾患や発生の予防を目的とした「自動販売機へのカロリー表示」など、ちょっとした工夫を凝らしながら積極的に取り組んでいく予定です。
これを励みに、今後も引き続き従業員やその家族の健康増進に努め、地域社会に貢献していきます。


■持続可能な循環型社会への向けた取り組みも行っています!

この他にもKMI株式会社は、「持続可能な循環型社会」の構築を目指し、廃車買取と中古車買取事業という観点から、様々な取り組みで職場環境の改善はもちろん、地域貢献や環境への配慮まで行ってまいりました。
これまでの活動報告ページもぜひご覧ください♪
KMIのSDGsの活動報告ページはこちら



 

岐阜の養老で廃車買取と中古車買取事業を展開する高額査定が評判のKMI株式会社は、47年以上前から自動車のリサイクル事業に取り組み、親切丁寧な対応で、たくさんのお客様に信頼をいただいております♪
廃車王(KMI株式会社)の廃車取引は、手続き簡単!査定無料!レッカー費用まで全て無料!
自宅に眠っている不動のお車も直接査定させていただきます!

ディーラーでは査定0円と言われて諦めていたお車も高価買取いたします。
地球にもお財布にも優しくなれるので一石二鳥♪
廃車についてまずは何をしていいか分からない方には私たちが優しく丁寧にサポートいたします。
お気軽にお問い合わせください!

■廃車王 大垣店(KMI株式会社)
【住所】〒503-1382 岐阜県養老郡養老町船附561-1
【TEL】0584-35-3441
【営業時間】8:00~18:00
【ホームページ】https://haishaou.kmi-k.co.jp/
  ≫アクセスはこちら

可児市でお買得なパーツをお探しの方にはエコパーツ岐阜がオススメ!
豊富な在庫から、車のプロが厳選した高品質なパーツをご提供します!

■エコパーツ岐阜
【住所】〒509-0201 岐阜県可児市川合2608-87
【TEL】0574-62-2328
【営業時間】9:00 ~ 17:00
【ホームページ】https://www.ecoparts.co.jp/
≫アクセスはこちら


 

KMI株式会社の運営する廃車王大垣店は、大垣と養老で廃車や中古車の高額買取りで評判。
事故車・故障車・低年式車・車検切れ車など、どんな車も査定から引き取り費用まで無料で買取る安心の実績。
大切に乗った車をリサイクル部品として有効利用いたします。
諦めていたはずの高額買取で予想外のお小遣いになるかもしれませんよ♪
迷う前に、KMIに相談してしてみませんか?

廃車引き取り対応地域はこちら▼
安八郡安八町・安八郡神戸町・安八郡輪之内町・揖斐郡池田町・揖斐郡揖斐川町・揖斐郡大野町・大垣市・海津市・岐阜市・羽島郡笠松町・羽島郡岐南町・羽島市・不破郡関ケ原町・不破郡垂井町・瑞穂市・本巣郡北方町・本巣市・山県市・養老郡養老町

査定無料!!お気軽にご連絡ください!!
MENU