コラム

2020年04月01日

岐阜・大垣で新品タイヤ中古タイヤを選ぶならKMI。高品質なタイヤをお得にご提供!



そろそろ冬タイヤ(スタットレス)から夏タイヤ(ノーマルタイヤ)に
変えようと思っている方も多いのではないでしょうか?
安全なカーライフを過ごすためにも、夏タイヤに交換する前にまずは履き替えるタイヤの状態を知りましょう。
前回の記事はこちら!
>まだ冬タイヤ(スタットレスタイヤ)のままで本当に大丈夫??タイヤ点検・交換は岐阜・大垣のKMI株式会社におまかせ!


■中古タイヤは悪い面だけじゃない!こんな方にオススメ!

中古タイヤって本当に大丈夫なの?と思う方も多いのではないでしょうか?
実はあなたの使い方で中古タイヤと新品タイヤを使い分ければ、経済的にも優しく効率的なカーライフを送ることができます。

まずは新品タイヤと中古タイヤのメリットとデメリットをご説明します。

新品のタイヤは粗悪品に当たる心配はないですが、4本を一度に交換するとかなりの金額になっていまいます。
車によっては10万円を超えてくるものなどもあるので、簡単に出せる金額ではありません。
かと言ってスリップサインが出たままのタイヤを使用すると、法的に罰金9,000円、減点2点となるのでは元も子もありません。
なので、新品タイヤを選ぶなら、近々車を買い換える予定もなく”長期間同じタイヤを使い続ける予定のある人”におすすめです。

では中古タイヤのメリットとはなんでしょうか?

第一に中古タイヤは”安い金額でタイヤが手に入る”という点が大きいと思います。

また、いろいろなタイヤを履き替えてみたいという方にもおすすめです。
しかしデメリットとしては、品質がまちまちであり物持ちに不安もあるという点です。
逆を言えば、前のオーナーの使用状況によって品質は異なるということなので、乗り方によっては”新品の金額を出して乗るほど長くは使わない方”に中古タイヤはおすすめです。



もしあなたが、次に欲しい車へ乗り換えるまでのつなぎとしてとりあえず短期間だけタイヤを買い換えたいなら、中古タイヤが財布に優しくておすすめです。
他にも、新品タイヤは慣らし走行をしなくていい点やリーズナブルな価格で掘り出し物のタイヤが手に入るチャンスにもなります。

新品タイヤ
<メリット>
●長期間使える
●遠出をする人には耐久性がある

<デメリット>
●高い
●タイヤを車に馴染ませる必要がある


中古タイヤ
<メリット>
●安い
●タイヤを車に馴染ませなくてよい
●いろいろなタイヤを試せる

<デメリット>
●交換時期が早め
●劣化の可能性



そんな都合よくいい中古タイヤなんてあるの?と思う方もいるかもしれません。
しかし!KMI株式会社の中古タイヤは目利きの良いスタッフが品質を徹底管理しているので安心・安全!
あなたにぴったりのタイヤをご提案させていただきます!

KMI株式会社(〒503-1382岐阜県養老郡養老町船附561-1)のタイヤ販売について
>詳しくはこちらのページから


■中古タイヤを自分で目利きするのは至難の技

中古品を購入するにあたって気を付けなければならい点はサイズと用途、傷や摩耗、製造年数、亀裂、ブランド、真円が均一なものなどチェックポイントがたくさんあります。



個人でネット通販で探したり状態の良いタイヤに出会うのはなかなか難しいです。
だからこそ良い中古タイヤに出会うためには、タイヤのプロにお任せするのが一番の近道です。
中古だから全部ダメではなく、環境にも優しくお財布にもやさしいタイヤの選び方をしてみませんか?



岐阜・大垣でタイヤ選び・廃車買取に実績のあるKMI株式会社では、タイヤをランク分けしお客様の乗り方によってベストなタイヤをご提案させていただきます!
持込タイヤの交換も大歓迎です!お気軽にご連絡ください!

是非この機会をお見逃しなく♪

査定無料!!お気軽にご連絡ください!!
MENU